BOSS (≧∇≦)

f:id:okogesuma:20170816212426j:plain

お盆が過ぎたよ。留守番終わったの?

帰ってきたの?

それとも、やっぱり帰ってしまったの?

わからんやん。

ステップから 大切に受け渡された

思い出のわんこは、今の愛車で

一緒に前をみてくれるけどね、何だか透けてきて、割れてしまいそうなのがわかる。

圧をかけなくても、自分から形をなくそうってしてるのが見える。

さみしいし、こわいね。

だけん・・・

壊れる前に、汚れても、破けても

壊れない相棒を見つけた。(≧∇≦)

抱き心地よし!

名前は、BOSS !

今日から私の子守をしてくれる。

ん!

ぬいぐるみなんて、まったく興味ない。

1 9 の時の お気に入りのゴリラ 以来だね。

ぬいぐるみじゃないもんね。

ん!

もぉ、これで最後のBOSSよ。

いないってことを

一緒に認めなきゃねぇ。

帰ってきたんじゃない・・・

帰っていったとたい。

知ってる

そがんことくらい。


広告を非表示にする

わからなかった。

f:id:okogesuma:20170815222307j:plain

前の職場は 認知症対応のお部屋だった。

隣のフロアのスタッフが、真っ二つにわかれていつも揉めていた。

お互いが、いい色を持ち合わせているのに、

お互いの色を まぜあわすのを拒んだ。

ドア一枚をへだてた部屋に 私達 三人のスタッフ

一人は 主任、もう一人は 総括に等しく

いつも 事を納めに出ていってた。


時々施設長が、そっと入り込んで来ては

(  今日は、何でもめよると? )

訪ねにきた。

🐽  私に聞かないで、直接お尋ね下さい。

双方の言い分を、私が説明できるわけがないから ・・・


😎  ぱっとみいでよかよ。

どっちが、どかんある?


🐽  ドア・・・あけましょか?

私にとっては、意味のない争いを続けてる。

中心のお二人の問題です。

周りは 囲んでるだけで、参加しているのではないようですけどね。わかんない。

帰りたくても、帰れないでいるのはわかりますけど。


そんな話をしていたら、

そのうちの ある意味 No. 1 が

ガサッっと ドアを開けてきました。


🐽  ん? なん?


😤  聞こえてて 内容は、わかってるやろ!

腹立つやろ? この人達、間違うとるやろ!

どう思う?  言うてやって!

ハッキリと、こん人たちに !!


施設長も、フリーズした。


私は、あきれた。


🐽  巻き込まんで!   

しめて! 私の部屋のドア!


😤  ・・・  はぁ 〜 ?  !!!


🐽  よかよ。 私が自分でしめるけん。

もぉ あけんでね。お願いやけん・・・


なんて事が ありました。笑 〜


叫んだりは、してないよ。

普通に、普通に伝えました。


自分の仕事は、淡々とやりますが、

関係のない いざこざに巻き込まれるとなると、きちんと

【  いやだ! 】  と言えました。

とても、冷たい奴でした。 笑

その後、一人になろうとも

意味のない内容で、グループを選べと言われるくらいなら

一人で結構  (≧∇≦)

意見も言えないままに、

その場にはいるなんて絶対に嫌だった。

そんな時

子供の頃をおもい出したよ。

ずっと こんなんだった。

でもね、間違いではなかった。

ん!

本当だ、今 わかった。

間違いではなかったんだ。*\(^o^)/*

何故なら

一人だと思う時もあったけど、

それは、どこにも入らずして

うまいこと、その真ん中に包み込んでもらってたからだ。*\(^o^)/*


いじめっ子 ・いじめられっ子・普通の子


どのグループとも仲良く出来た。

皆んな めちゃ優しかった。

そのうちに、わかってくれてた。

こいつは、こんな奴やて ・・・

そこそこの、枠に入らなくても

作られた境なんか、見えなかったから、

何処にも、かってに出入りした感じよ。

(≧∇≦)   んん!思い出した。

一人ではなかった。笑

半世紀が過ぎた今

このラインの時代に、

お願い!集まって下さいと頭を下げれば

皆んなが寄って下さって

一つになれてる。


中学も、高校も 確かなまとまりで

集まってさえもらえたら、あとは

私いなくても、楽しい会話が流れ出す。

見てて  とても嬉しい。

感謝しなきゃね。


ありがとう!



広告を非表示にする

夏に さくら?

f:id:okogesuma:20170815200906j:plain

色んなへんてこが、あってよかたい。

誰が決めたのさ。

私は、見たい時に、見たい写メを見る。

のせたい時に、貼り付けるだけよ。

多かね。こんがんと・・・

それは、その為に作られたっちゃなかたい。

とか、言われる事・・・

何でかなぁ〜

枠に入って 心地いい人もおるのは

私、ちゃんと認めとるよ。

だけんさ

枠から はみ出た私の事も・・・

認めてよ。とは 言わんから

見逃してよ・・・

誰にも迷惑は、かけてないと思うとよ。

まぁ 〜  確かに 心配はかけてるとけどね。

その点は、ごめんなさい。m(_ _)m

子供の頃・・・

人の通ってない道を かき分けて

通るのは、子供の頃から好きやったと。

荒地を 踏み分けて

道を作ってみたり ・・・

わざと、大股で通り抜けて

後の人に その道を知られんように

して通ったりしたよ。

その時にはね、体を横向きにして

草を倒さんようにして、すりぬけるとばい。

振り返って、私の歩いてきた道が

私にもわからん時の喜びは忘れない。

その先には何を求めたでしょ?


その先には、明るく開けた

私だけの場所を作ったよ。


広くはいらんやった。

寝転がって 空をみるやん。

その空が、全面に見えると

私の中では 価値がさがったね。


私のほしかったのは、

その空じゃなかったもん。


空のまわりを

草が かこってた。わさわさわさってね。

(≧∇≦)  風がふいたら

その空が 見えたり、

見えなくなったりしたねぇ〜  笑


ひとり言いったって ・・・


好きな歌を歌ったって ・・・


泣いたって ・・・


誰にもじゃまはされんやった。


色んな音が聞こえて・・・


色んな匂いもして ・・・


色んな言葉も あふれてきたね。


友達同士が、

何でみんな仲良しになれんのが

意味わからんやった。


両方から、ひっぱられて 泣いた。

ひっぱられた腕や

うさぎの 髪の毛が痛かったから泣いたんじゃないもんね。


心 痛かったからだもんね。

よぉ〜説明できんでさ

泣いた。


【  私と帰るとよね! 】


( 私と帰るとばい!  ね! )


☝️  どっちさ! こたえて!!


🐽  誰とも帰らん。一人で帰る!


何で・・・?

どちらかのグループを

選ばなきゃいけないのかがわからんかった。


幼稚園も、小学校も、中学校も、高校でも

社会人になっても 繰り返された。


何で、繰り返されたのか?


私が、その出された課題の

クリアの仕方が ・・・

きっと

他にも いい方法があるのだろう。


いつも、むかいあわず

逃げるからね。


そんなんでは、

また ずっと ずっと繰り返されるとさね。


わかってるとよ。

方法を変えないと、

このステージからは、出れない事。


大きな 課題やね。


【  おこげ!!   がんばれ! 】


出口をさがせ。


おぉぉぉ!!


広告を非表示にする

お前は 何もんや やて

f:id:okogesuma:20170813004747j:plain飲んで、飲んで

おやすみ言おうか、迷いよったら

今になった。 て ・・・笑

まぁ 普通に起きてるけどね。

迷わんで、おやすみくらい言えばいいやん。

ラインは 2 4 時間 受け付けております。


まっ   音もなりませんし

気づくのは 次の日というのは、当たり前の流れです。


😎 【  お前はさ?  いったい何もんや?  】 


🐽   わからんよ! 何 そい!  笑


🐽   いいよ。お地蔵さんでも・・・


顔をあわす事はないけれど、

助けて、助けられて ・・・


😎  弱音吐くところのなからんば、つっぱっとけんとぞ!

俺は、死ぬまで つっぱっとくとじゃけん!


🐽  まだ、上の世界の空席は、なかってさ!

やかましかもんは、いらんてさ!


😎  やかまし!  


🐽  吐きたい時に

吐ける ブラックホールでいいやん。

答えをも求めんなら、だまって聞く。

聞き流す ・・・


😎  流すなよ。ためとけ!


🐽  う◯こは、流さんば。速攻 流す!!


1 0 月は 同窓会やん! 

変わらん

元気な つっぱりを、皆んなにみせんばよ。


あと 二ヶ月やんか!

お互い  がんばろう!!


終わりのない、飲み会は初めてやん!


必ず!   参加せよ!


早よ、寝なさい。 ご安全に!

明日から いない。

f:id:okogesuma:20170812222925j:plain

明日から、三日間 いないんだねぇ。 笑

そう教えられてきた。

本当は逆なんだろうけれどね。

わかってるけれど、たくさんの日を

そばにいてくれる日にしてくれた。

でも、

いざ その三日間がくると、本当にそばにいないような気持ちになるよ。

ふあん。さみしい。

お盆 か。ふふ


広告を非表示にする

いい仲間


f:id:okogesuma:20170809115425j:plain

お父様が、なくなってから二週間 ?

やっと グループラインにもどってきたね。

何時もと変わらず  【  おはよう! 】


自分と、向き合ってたのね。


個人ラインへは

それから

一週間は、かかったね。


でも、吐きたい事はまとまっていました。


😎  今日は、お地蔵さんじゃなくてよか。

くそばばあに聞きたか。

お前に話す。お前ならどお思うか言え!


ぶきっちょな 言い方ね。笑

答えていいと言われたら、衣着せずに

直で言ってしまう私。

言い出したら、止まらない私・・・笑

とにかく口が悪いのよ。>_<

ごめんなさい。m(_ _)m

言ってから、とても反省する事が多いから

あまり言わない。

言っても、訂正して!って言える仲間も

数人 いるよ。

その方々と話すときは、リラックスして

楽しい。


色んな仲間が、私を支えてくれています。


お父様への思いがあふれる・・・


たくさん話し終えた頃

でっかい声で叫んだよ。


😎  くそばばあ!! 

 何でお前はくそばばあや!!


この俺ば、納得させやがって!

くそばばあが ・・・


🐽  なんそい。 ⤵︎ ・・・笑


😎  俺は・・・

人の意見は 取り入れんで生きてきた。

俺が何をしても、誰も何も言わん

俺が一番正しかった。

そがん思うてきた。


😎  お前は いっちょんかまわん。

相手が俺であろうが、◯ ◯ 君じゃろうが

突っかかってくるやっか!

カチンってくる!

のぼすんな! って思う!


😎 ばってさ、あん時気付いたっさ!

お前に、はらんたって・・・

たかが女に・・・


【  えらそぉ!に説教しやがって!キサマ何様や! 】 って思うた時に・・・

ん? ・・・俺は ? 何様や? ・・・

って思うた。気づいた。

(≧∇≦)

お前も、俺も何様でもなかった。笑

ただ、こまか時から、親父におびえて

暴力におびえて育って

俺は、俺でおるために、ツッパリだした。

見た目だけじゃなか

武道に手を借りた。

それで、母ちゃんを喜ばせた。

けんかばして、泣かせもした。

柔道で拾われた高校のスタートでも

たかが、メンチ切られた・・・の大暴れで

高校は、チャラになった。


でも、その流れのおかげさんで

出会えたな!よか仲間に!


今の俺は 年とったとやろな。笑

くそばばぁ〜


お前の言うことは

カチンってくるばって、そうたいな・・・

って 納得できる ・・・


こんくそばばあが!はらんたつ ・・・


でもさ ・・・ありがとうばい。


俺も 一日 一日は 大事にするごとした。

思うことは、言葉にするごとした。

お互い、明日はおるかわからんもんなぁ!


笑 〜


そう言って 電話が切れた。

酔っ払い!  笑

おちついたのかな?

ご安全にお勤めして下さいね。


また 声を聞かせて、くそばばあ!

って いちゃもんつけてね。


それが 貴方のパワーにかわるなら

お安い御用である。


広告を非表示にする