私のまんまでいいって。(≧∇≦)

f:id:okogesuma:20170511234931j:plainこのままで、私のまんまでいたらいいって思うよ。って・・・お店に並んでる立派な花じゃなくてもいいって・・・そう言われてね、例えば素敵な香りや美しい姿をもつバラの花と、この草花を眺めて見たら。んん 〜 私は派手さはいらん。おるか、おらんかくらいが心地いい。お店の花は買って帰ったら、花瓶にさされて数日間は人の目を楽しませてくれるでしょうけれど、草花は その場で眺めて頂くしかないよね。命も短いし、摘んだりしたら茎がつぶれて、もう二度と水をすいあげきれないよね。

そんな花が好きだな。心癒してくれて、ありがと!

ありがとう!

f:id:okogesuma:20170510163822j:plain昨日ね、心も体もなえてたのよ。やる事がいっぱいで、考える事もいっぱいで・・・でも体がついていかなくて。そんな中帰宅して何故か時間がかかるものを作りはじめたのです。笑  皆んなが揃うまでの時間では、大根しみないやろな。とか〜わかってんのに取り掛かってしまって。🤗 まぁ〜何とかできました。何時もとかわらず、旦那と息子はテレビを見ながら、もくもくと口に運ぶのを見て・・・不足の心が湧き上がりかけた時、娘が帰って来ました。リビングに入って来て、( わぁ〜 美味しそ!車おりたらね、換気扇から美味しそうな匂いがい〜っぱい出てたよ。)ニコニコで口に運んで、(  んん!美味し!あの時間からなのに、よぉ〜しみてるわ。)やて (≧∇≦)意識しての言葉を頂いたのかもしれないけれど、本当に嬉しかった。ふと 私はどうだろう? 娘や、主人、息子に作ってもらった時は?・・・そう 振り返ったよ。言葉にして伝える事は、大切なのね。あらためて学んだ気がしました。ありがとう!

広告を非表示にする

何にもかわらない

f:id:okogesuma:20170508234309j:plainねそべって、こうやって空をみたねぇ〜

 今は一人で見てるよ。おんなじ空やのにねぇ〜

広告を非表示にする

田 おこし

f:id:okogesuma:20170506100610j:plain一面にこの花が咲いていたよ。風にゆらゆら揺られていた。何って名前なんだろうな〜(≧∇≦)今日は父が田おこし作業をすると聞いた。トラクターだが、人ではいらないよ。って言われたけど、娘と二人、押しかけました。一人がよっぽど早くきれいに終わるのに、父は丁寧に作業内容と、トラクターの動かし方を教えてくれました。端っこでの取り回しがうまく行かずに、かえって固めてしまったのでは?そう思ったけど、父は笑顔で 大きくうなづいてくれました。たくさんの事を学ばせて頂きます。一つ一つの言葉も、のがさず心にとめます。土の匂いも、緑の匂いも大好きよ。作業が済んだ頃、私は 父に言いました。( あれ?今日雨降るって言ってたっけ ・・・)娘は、ん?って 青空を見上げた。笑・・・作業をしながら父は言いました。【  んん!風の変わったな!はいん風になった・・・】1 5 分ほどで 雨が落ちはじめた。ふふ

広告を非表示にする

仲間と仲間が縁を結んでくれた。

f:id:okogesuma:20170506094155j:plain午前、午後に分けてまったく違う仲間が自宅訪問してくれる事になっていたけど、なつっこい友が(俺たちも、その人達が来てる時に来ていい?)といってきた。私は即答で、いやいや・・・と答えたが、その思いを気持ち良く受けてくれた、もう一人の友。(≧∇≦)m(_ _)m  うちで賑やかに過ごし、2、3時間後に居酒屋で飲み交わす流れとなりました。驚くほどのいい感じ。次の約束までかわしました。私だけの固定観念では、この輪はひろがらなかったのに・・・【  あんたの友達となら、友達になりたい。いい友達になれると思う。】口数少ない不器用な友が、そう言ってくれたの。鼻がツンとしたよ。ありがとう。1 0 年の友と、3 5 年の友がそれぞれのパートナーを連れて飲み交わしてくれた。二人にかなり、愛情ある悪態をつかれながら、時は流れた。私はこんなあたたかい仲間に支えられてるんだな。って心から思った。何十年たっても、私は自分の心の中を出す事はないんだけど、それでもそばにいてくれてる。普段の行動を、何時もひやひやしながら見守ってくれているという事を知った。笑 とめてもきかない。痛い目にあわないとわからん奴・・・見守っとくしか出来んもんね。でもかなりぶっ飛んだ事をやらかすけん、ワクワクするよ。やて

ありがと!これからも遠くでみまもっててね!

ありがとう!!

f:id:okogesuma:20170503163817j:plain大好きな花が届いた。(≧∇≦)奥の方は私の好きなアングルで、手前のほうは、この頃少しこの目線で見れるようになってきたとこよ。ベストな1枚である。何でもお見通しみたいね。笑・・・癒していただいた。ありがとう!!お礼がね、思ったように伝えれないんだよね。ごめんね。不器用で m(_ _)m助けてもらってばっかりなのに。

広告を非表示にする

へんてこな気分よ。

f:id:okogesuma:20170503091150j:plain昨日からたくさんの事を思い出してる。とまってた時計ちょっとだけ動いてるか?最後のあがきで動き出したか?笑〜人が苦手な私が、約束が苦手な私が、仲間に遊ぶ約束をお願いしました。笑えるね〜今日、明日が精一杯だから先を考える事はなかったのに、遊ぶ約束なんて無駄な事・・・ばかげてるって思ってたのに自分からお願いをしたよ。先の事を考えてる自分に笑ったわ。仲間には迷惑かけちゃうけど(≧∇≦)勝手な話しに、つきあってくれて、ありかとう!