BOSS (≧∇≦)

お盆が過ぎたよ。留守番終わったの?帰ってきたの?それとも、やっぱり帰ってしまったの?わからんやん。ステップから 大切に受け渡された思い出のわんこは、今の愛車で一緒に前をみてくれるけどね、何だか透けてきて、割れてしまいそうなのがわかる。圧をか…

わからなかった。

前の職場は 認知症対応のお部屋だった。隣のフロアのスタッフが、真っ二つにわかれていつも揉めていた。お互いが、いい色を持ち合わせているのに、お互いの色を まぜあわすのを拒んだ。ドア一枚をへだてた部屋に 私達 三人のスタッフ一人は 主任、もう一人は…

夏に さくら?

色んなへんてこが、あってよかたい。誰が決めたのさ。私は、見たい時に、見たい写メを見る。のせたい時に、貼り付けるだけよ。多かね。こんがんと・・・それは、その為に作られたっちゃなかたい。とか、言われる事・・・何でかなぁ〜枠に入って 心地いい人も…

お前は 何もんや やて

飲んで、飲んでおやすみ言おうか、迷いよったら今になった。 て ・・・笑まぁ 普通に起きてるけどね。迷わんで、おやすみくらい言えばいいやん。ラインは 2 4 時間 受け付けております。まっ 音もなりませんし気づくのは 次の日というのは、当たり前の流れで…

明日から いない。

明日から、三日間 いないんだねぇ。 笑そう教えられてきた。本当は逆なんだろうけれどね。わかってるけれど、たくさんの日をそばにいてくれる日にしてくれた。でも、いざ その三日間がくると、本当にそばにいないような気持ちになるよ。ふあん。さみしい。お…

特別な場所

いい仲間

お父様が、なくなってから二週間 ?やっと グループラインにもどってきたね。何時もと変わらず 【 おはよう! 】自分と、向き合ってたのね。個人ラインへはそれから一週間は、かかったね。でも、吐きたい事はまとまっていました。 今日は、お地蔵さんじゃな…

だから決めた。

色んなものが、約束通りになくなってく。でも、ゆっくり ゆっくり 優しく・・・ひとつの区切りは、 9月 だったけど、本日 正社員から降りる事を決めた。明日 会社に言おうと思います。無理をしたら、そこでつぶれる。勇気をもって荷物を減らすことでもう少…

おためし

誰だって、あるでしょあ! こんな場面見た事あるよ。って・・・それが普通にあるの。夢は一番確かなのよ。3日ほどのうちに結果がでます。初めは、周りは信じなかったけど、夢を見た時に長女に話してみる事にしたのよ。怖かったよ。人に先に話すと、結果が変…

ざわざわ

毎年 1 0 日前後に体験するのよ。両方の世界が重なりあった位置に入り込む。そんな感じ・・・今年は、早かった。あわてて日付をみたのよ。上手くは、説明出来ないけれど気付けば同じ交差点でその事に気づくのです。家族と、同じ体験を知る お友達二人にその…

お盆とは ・・・

お盆とは・・・ここに・・・帰ってこれるという事・・・すぐそばに、感じられると言う事・・・心を満たしてくれる時である事・・・そしてまた、同じ心で見送り人になるという事・・・また、残されていくという事・・・でも 枠にあてはまらないといいなった。…

笑 ・ 間違いがわかった。

人に間違いである。って言っちゃダメっていわれたんやん。たくさんの選択をしながら色んな人が生きている。自分が正しいと思うことで、相手さんを変えようとしてはならない。ごめんなさぁ〜い。今思い出したのよ。私に言わないでくれたらいいだけで他の方に…

好きなアイス *\(^o^)/*

今週のお題「好きなアイス」アイス自体沢山は、食べれなくて何回かに分けて食べれる、アイスの実とか誰か半分食べてくれる人がいたら、あの、水色のソーダのぉ〜 (≧∇≦)昔っからあるやつ。 ほら、棒が 二本ついててパキンッて、割って 分けて食べれるのんが…

思い出した。(≧∇≦)

同じ〜3 0 年ほど前に似ている流れの人と出会っている。良い仲間でありました。( 笑 今現在も変わりない仲間です。)友達より、少しだけ身近に感じるいいも、悪いも、そのまんまの自分の心を出せる人。そこからは、漏れることはないと何処かで確信して、話…

一緒に見れたねぇ〜

久しぶりに一緒に見れたねぇ〜 (≧∇≦)そんな感じがしたよ。お気に入りのブルー 今日はめちゃ澄んだ明るいブルーの中にいたやん。いつもは、遠い。例えたら、花火の向こう側か、高い空の上に感じるのにねぇ。隣じゃないけど、私と花火の間にいたよ。いい感じ…

サプリ C D

お友達に頂いた、サプリ CD から、救われる今日この頃。(≧∇≦)二枚組の中から、その時の心に心地いいものを探す。この時は、なかなか楽しい。リズムであったり、歌詞であったり・・・懐かしさであったり・・・不思議と、必ずあるんだなぁ〜心 かなり不安定…

サプリ C D

また一つ、クリア (≧∇≦)

また、一つ 無事にクリア・・・一ヶ月ためた不安から、ひととき解放された母であります。一週間後に 今日の結果をもとに、手術日が決まる予定です。どうぞ、このまま ゆっくりと流れて下さいませ。スタッフの皆様 本当にありがとうございました。応援メール…

不安でたまらない。

今日のお昼から、母の造影検査です。ももの、付け根から血管内をたどり、頭までいき、造影剤を流し込みます。多少の痛みをともなうけれど、動いたら血管を傷つけるから・・・との事。変わってあげたい。その不安も、痛みも取り去ってあげたい。無事に 時が流…

心 届く

仲間の お父様との別れに行ってきました。初めてお目にかかる、写真の中のお父様は彼にそっくりでした。遠くから、そっと彼のお顔を探すと目が合いました。じっと目をはなさないので、私は、小さくうなずきました。彼も・・・小さく、しっかりとうなずきそし…

miracle (≧∇≦)

お仲間さん。ご縁があって一年半・・・miracleな脳みそを持っていると知った。(≧∇≦)m(_ _)m ・・・知らなかった。きっと今もほんの一部分しか知らないのだろう。記憶をさかのぼると、どの場面をとってもフリーズしてしまいそうになる。私は、特別 脳みそが…

臨時ラインを組んだ。

1 2 名のグループラインに、仲間のお父様が亡くなられたと流れた。前に一度、あった。ライン内での確認が、他の事と重なりわかりずらかったので、今回本人様をはずした、臨時グループを組んだ。こうして思いつきのままに、動いても許される仲間達である。す…

たった今 ・・・

たった今、大切な仲間のお父様が 亡くなられたとグループラインに流れました。明日のお通夜に 揃って皆んながポイントを落とす。5 0 代の男性 グループ内では、一番の言葉の荒さと、気性の荒さそれを持ちながら、一番 心にあたたかみを持つ彼である。個人ラ…

ご縁の深さ

大好きなこの一枚にのせて、今日から私の出会いを残していこう。自分だけと向き合う仕事から、心ある相手様に寄り添わせて頂く仕事へと・・・ん 〜ちがうね。 振り返ると、寄り添ってきて頂いてたのは私ね。毎日、5人 〜 1 0 人新しい出会いを繰り返す。数分…

あおいろ (≧∇≦)

色んな青色があるよ。色付けしてる時って、楽しいよねぇ〜一所懸命ぬってて、ふと 顔をあげると、もうさっきの景色はないとよ。(≧∇≦)雲だって、流れてく船だって、すすんでく・・・そこにたっても、もぉ同じものは見れんのよ。カシャ って時をとめて、描く…

やっと

やっと母の船が流れはじめたね。一ヶ月 長かった。この先が、急流だけど 他に通る道はないもんね。なかなかのポンコツだけど、川の側からじゃなくて、私はすぐ後ろをついて同じ場所を流れるからね。いつも、いつも 一人じゃないよ。願いは一つ先を流れる母の…

うちわやな。(≧∇≦)

昨日 きれいな海を見てたら思い出したよ。【 お前は、うちわやな。扇子とかを扱う上品さはなかぁ〜 (≧∇≦)お前が扇子であおぐ姿は、白鳥の水ん中のバタ足やな。笑 〜白鳥は関係なかとばい。あの足さばきばいいよるとばい。笑 〜 】 言いたい放題やな。 【 …

この 一枚

この時をとらえられるなら、まだまだ大丈夫!!美しいと思う 【 時 】をとめられる。いつ ・ 何処に立って ・どんな気持ちで眺めていたかをこの一枚で思い出せるよ。波の音も、風のつよさも思い出せる。今日はね。この後の夕日までは 必要ではなかった。( …

3回目

はじまりから終わりはわかってたもんね。その人は、自分の時間と向き合えず、あれてしまっていた。一人がいい。って、ほっとけ!って誰も寄せ付けないでささくれだってたね。m(_ _)mでもね。ひかれた。しょんない。ほんの一瞬の 素顔を見てしまったのよ。そ…

時の足音 ・コブクロ

これもまた、切なさでもあり、前を向かせてくれる一曲。何で、こんなに そのもの・・・なのか。二つの歌が 行ったり来たり・・・

見つけた!

先日、お友達にCDを 二枚頂いたのよ。その方の周りで流れていた曲をふるいにかけて、残った 特別な曲達のようです。全曲を、流させて頂きました。半分は、初めてのものばかりでした。3日目にして、今の自分にフィットする 一曲を見つけました。コブクロの …

子供達には・・・

子供達には、たった一つでいいから母のこんなところが好きやわと 言うてもらえたら嬉しいね。(≧∇≦)ん 〜 そう言われたら、母にもやな。笑これは、私の娘よ! これは、私の母よ!(≧∇≦)そんなふうに、思ってもらえる何かをしなきゃだなぁ。そう思う。あせ…

時間は 流れてるとやん (≧∇≦)

昨日、お友達から色んな曲が入ったCDを頂きました。(≧∇≦)まさかの思いで、軽く口にした願いでした。その方の時のそばで、流れていた大切な曲たちのようです。m(_ _)m青春時代や、大切なご家族との一場面 一場面など、ともに過ごしてきた思い出の曲たち。…

昨日 ・ 今日 ・ 明日

今日、咲いている・ ・・昨日、咲いていたであろう ・・ ・ 明日、咲くであろう・・・どれも きれいね。(≧∇≦)ありがとう。

ありがとう! (≧∇≦)

2、3日前に眺めた空よ。(≧∇≦)しんどい時には、助けてくれるっていうたやん!うそつきやな!独り言をいいながら、空を眺めてたとよ。真っ青の空に、私の大好きな、おいかぶさるような夏雲やったわ。それも励ましにとらえてたとよ。(≧∇≦)ほほぉ〜 なかなか…

私 ってなんやろか。ふふ

私ってなんやろか。なんだかわからん。⤵︎この頃また よく言われる。悪い意味では言うてないと言うけどね。やっぱり考えるとよ。どう受けとめたらいいのか。普通とちがう ・ 人間じゃなかとさ ・宇宙人とも違う ( 笑 )人間のかたちをしたものじゃなか。・ …

避難 ひなん (≧∇≦)

今日は、玄関に避難(≧∇≦)葉っぱに キリギリス?みたいなのもくっついてたから、一緒にひなん (≧∇≦)入れられなかったのは、気になるけど〜どうにもできんとよ。ごめんね。m(_ _)mひまわりも、倒されるやろなぁ〜 玄関に入れて困る事は、だんごむしとかが…

また 一人

今朝のラインで、友達の お姉ちゃんの余命を知さられた。グループラインでの報告。皆んなに言えず。一人で抱え込んでいたのだろう。何故か? 何もかもを語り合える仲間になぜ、一年近くも言えなったのか。それはきっと 自分の命と向き合ってるギリギリの仲間…

だまって見せてくれた子供達・・・

大好きな雲がみれた!夏雲よ (≧∇≦)真っ青の空に 真っ白い入道雲い〜っぱい!一面にだよ。すぐそこにだよ。(≧∇≦)風があった・・・いっときの間しかみれないとおもって あせる私に、子供らは【 ゆっくりいいよ。気のすむまでいいよ。】って笑いながら言っ…

何だか、エンジンがとまったなぁ。

やりたい事・・・やってきた事のね、先に一時停止がわかってたとする。そこがね 2、3ヶ月のお休みタイムとして、また歩き出せてももぉ〜 同じ居場所に戻れないのがわかった時には、今頑張っても・・・って思うよね。じゃ この2カ月はなん?って思うのよ。そ…

わかった。

わかった。やっと、わかった。何で 彼が心 ゆれてるのか。不安定なのか。この人にとって、6月が カウントの境目なのだと言う。何にもわかってあげられなくて、ごめんね。自分の身に置き換えないとわからん事が多くて・・・ちゃんと理解できるまでに、時間が…

とどめておくよ。約束だ。

大丈夫だと言いながら・・・頼んどきたい事があると言う。 もし・・・もし、time-out を感じたならば、俺は病室に仲間全員を呼ぶから、忙しいやろうけど来てもらえんか?俺のやりたい事は、皆んなの携帯で俺のラインを出してもらって その場で一斉に俺の名前…

ん 〜 やっぱりな。

前日 怖かったけど、行ってきたよ。(≧∇≦)このままだと、9月か、1 1 月に入院の流れみたいね。何とか 1 1 月までひっぱれんやろか。無理 もとでもさ、検定受けたいやん。一緒に頑張って来た仲間との卒業は、諦めた。(≧∇≦)諦める事は考えてなかったのに、…

助けあえて ・・・

命の重さを知る仲間から、しっかりせんか!と叫ばれた。せめて、母ちゃんの事を願おうさ!我が為と思えばきばりえん!母ちゃんの為に元気でおらんばやろぉもん。アイコンも、ホーム画面も決められないくらい ぐちゃぐちゃやった。電話が鳴った。 【 くそばば…

無力なり・・・私って無力なり。

だまって見守るしか出来んのよ。神様に祈る事しか出来んのよ。無力なり・・・苦しい・・・ごめんね。

綱渡りやね。

いつ切れるか、わからんやん。前にしか進めんのよ。長かろうが、短かろうが・・・何も無駄にしちゃだめよ。与えられた時間も、言葉も、思いも・・・大切に 大切に ・・・一人一人との、その時を丁寧に・・・(≧∇≦)笑顔・笑顔・笑顔 !!先の約束をしよう!…

願うこと・・・多し

長い一日が終わったね・・・疲れたよ。また、モノクロの世界を見たよ。流れを止める事は出来ないんだね。明後日・・・どんな結果が言い渡されるのでしょうか。心 揺れんで・・・少し静まって・・・先を見せて。ゆらゆら揺れてたら、何もうつらんやん。心に、…

おめでとう!

息子が解き放っつた矢が 的を得た!! 自信となれ! 貴重な体験を重ねて下さい。ありがとう!

心がね、衣ぬいで 流れてく・・・(≧∇≦)

お題「ブログ川柳」【 心がね、衣ぬいで 流れ出す。】心を出せる場所が出来たのよねぇ〜誰にも気を使わず・・・お化粧もせず、衣類もつけづ、自分であくせく体を動かす事もいらない。ただ 空を眺めながら、流れてく感じかなぁ〜 スローモーションだよ。何処…

戻した アイコン (≧∇≦)

何方かの作品をおかりして、申し訳ないですが、この一枚に支えられて過ごしている時が、一番私らしくいれる時。一番心 落ち着いている時やと、よぉ〜わかる。笑心弾むことがあって、とき〜 時 ちらっと変えてみるけどね。その時はベストやとおもうのに・・・…