
私の望む先には

f:id:okogesuma:20170421164434j:plain一年前までは、よく口にしていたよ。一番下の子が成人したら、私の生きたいように進む事を許してほしいです。って・・・家族と、両家族と、大切な仲間には伝えてました。携帯も何もかもおいて、誰も知らないお寺に入らせて頂けたらそこで時を待ちたい。って・・・携帯なんかに縛られない。家族や仲間との枠にもとらわれないで一人でその場所を選んで行きたいって。毎日毎日、お掃除や庭の手入れをさせて頂きながら、相談においでになる方々のお話しと、お坊さんの説教を聞かせて頂く日々に身を寄せたかったの。自然の流れの中で、ゆっくりと目・耳・心を開いていたいと思いました。でもね。駄目だっのよ。まだ欲を捨てられないと知ったのよ。一番は 手話との出会いです。その事により、先を見る、考えることが出来るようになりました。あれもやりたい、これもやってみたい。ってどんどん欲が生まれてきました。あれだけ 何年も凝り固まった我が道を想像していたのに、今皆様とともに【 これから 】を考えているわたしがいます。笑 へんてこね。ありがと!

広告を非表示にする