
ハナミズキ

f:id:okogesuma:20170422171835j:plain母が7 0になった時の母の日に、大好きだって言ってたハナミズキを贈りました。その時は腰丈くらいでした。二人で、首を長くして待ちました。この2、3年は、まだかなぁ〜また今年も見れないのかなぁ〜って見守ってたの。それがね・・・6年目で初めての花を見せてくれました。背丈もいつの間にか私達よりはるかに高くなっていました。ありがとうね!とてもきれいよ。たくさんの方にまもられて、色々な場所を旅してきて、二度と動かぬ場所として、ここにご縁があったのですね。根をはってくれて、ありがとう!一番最初の花を、私達に見せてくれてありがとう!これからは毎年この季節になると、母は貴女に語りかけるでしょうね。心いっぱいに包んであげて下さいね。ありがとう!

広告を非表示にする