同窓会

f:id:okogesuma:20170425191849j:plain私がやらなきゃならない事って何?そう思うと道がす〜っと開く感じ。昨日一人の仲間の姿から、一つ思い浮かび実践。大きな問題も出てくるかも・・・そんな怖さもありましたが、動き出す自分をとめられない。困ったもんだな。笑・・・3 5 年ぶりの中学の仲間にグループラインへと、出向いて頂く事。田舎だから少人数だけど、なんせ3 0 年目にしてやっと2 0 人ほどに集まってもらえたそれっきり・・・その時も発作的だった。笑 小学校に全員で掘った彫刻彫りの個人の顔の作品が倉庫に残ってあるのを見つけて、それぞれのもとに返したい!その思いから声をあげた。幸い地元に残っていた仲間が喜んで参加してくれ、助けてくれました。作品を飾る中で飲み交わした。ふたクラス全員にアルバムから電話をかけました。ギリギリまで参加、不参加わからず、個人の判断で地元の公民館を借りて実行。自分の飲み物食べ物をもっておいで〜と声をかけました。中には会費しだいでは、行けないかも。って声を聞かせてくれたので、判断しました。勿論反対する人もいました。初めての同窓会だから、ちゃんとした所でやりたい!!って ・・・心 苦しかった。でも伝えました。二度目は、貴女に任せます。今回はゆずってほしいのです。って (≧∇≦)わかってくれました。当日はね〜すごかったのよ。何だか男子も女子も得意料理を持ってきてくれたり、お刺身、飲物もいろいろ・・・(≧∇≦)テーブルにのらなくて大笑いしたね。味見しながら、感想や作り方を教えてあいっこしたね。それ見てて鼻がツンツンしたよ。そっと隣に来て、成功やな!って声かけもしてもらった。忘れない。感謝の一日と、突然で参加出来なかった仲間達への思い。そんな仲間達に今回グループを組んでもらったの。私からの6 名から、どんどんつなげてくれて、一晩で1 8 名まだまだ増えそうです。ラインの中は、同窓会やね。県外で孤独だと思っていたらすぐ近くに仲間がいたことを知り、この連休の間に会って飲もう!なんて最高の展開にもなっている。このあと、どんな問題が出てくるかは、わかんない。自分で引き受けられる事と、助けが必要な事をきちんと判断してどうにか素敵な流れとなるように・・・願っています。みんな!!ありがとうね。

広告を非表示にする