根をはらんばよ。庭の花 (≧∇≦)

f:id:okogesuma:20170427152135j:plain昨日は雨がよく降りました。いろいろ困った人もいらっしゃるでしょうが、この雨を待っていた人もいるのでしょうね。私のとこは、こないだ植えた地植えの花達が待っていた雨でした。はじめに少しばかりの水をさし、あとは自力を願いました。枯れかけた時には心揺らいだけど、この時をすぎると、プランターでは見られないほどのたくましさを含む美しさをみせてくれました。深く深く根をはれたのね。頑張ったね。ありがとう。この通路は風の通り道でもあるから、雨風に強くならなきゃ、人の手を借りていても本当の美しさは出せないもんね。私にお手伝いできるのは、周りの草引きですね。朝一番から、たくさんの人が足を止めて見て下っています。皆様へも、この花達にも感謝します。ありがとう!