田 おこし

f:id:okogesuma:20170506100610j:plain一面にこの花が咲いていたよ。風にゆらゆら揺られていた。何って名前なんだろうな〜(≧∇≦)今日は父が田おこし作業をすると聞いた。トラクターだが、人ではいらないよ。って言われたけど、娘と二人、押しかけました。一人がよっぽど早くきれいに終わるのに、父は丁寧に作業内容と、トラクターの動かし方を教えてくれました。端っこでの取り回しがうまく行かずに、かえって固めてしまったのでは?そう思ったけど、父は笑顔で 大きくうなづいてくれました。たくさんの事を学ばせて頂きます。一つ一つの言葉も、のがさず心にとめます。土の匂いも、緑の匂いも大好きよ。作業が済んだ頃、私は 父に言いました。( あれ?今日雨降るって言ってたっけ ・・・)娘は、ん?って 青空を見上げた。笑・・・作業をしながら父は言いました。【  んん!風の変わったな!はいん風になった・・・】1 5 分ほどで 雨が落ちはじめた。ふふ

広告を非表示にする