大切な事を学んだ。

f:id:okogesuma:20170520214252j:plainある事をきっかけに、去年から出会いがふえました。とてもすごい勢いで ・・・人付き合いの苦手な私は、挑戦したい内容よりも、それにたずさわる仲間との出会いの数に 飲み込まれていきました。素敵な仲間と出会えたからこそ、一年間通ってゴールできたのは確かなのに、また新しい一年をスタートする上で、何がこんなに苦しいのかよくわからなかったのです。それが今日はっきりしました。(≧∇≦)

新しい人の電話番号を頂いても、携帯に保存しないのは、何故か・・・この先に 仲間は必要だとよくわかっているのに、私は一人になりたいと 強く思うのは何故か?

これでは、この先つづけるのは困難である。

あ〜何を呟いてるのか、よぉ〜わからん。

でも 今日お話し頂いた方に、出会いの全てを 大切とうけとり、同じ距離感に集めなければ・・・と思うからしんどいのだと・・・それが出来ない自分をゆるせないから、全てをきって、一人になりたいと思うんじゃないの? って ・・・すべてじゃなくていいんだよ。それぞれの人との距離感をゆっくり知っていけばいい。

距離感も その時々で変わる。

ある日突然、並んで前を見れる人が現れたり、すぐそばにいた人達と 見つめる先が変わったり・・・ それに気づいた時が、その仲間達との 分岐点だって思えばいいよ。って ・・・

また どの方とかは、先々同じ道に立つ時もあるかも・・・

同じ先を見つめてはいるけど、並行している隣道を歩いているのかも知れないしね。

立っている場所がちがえば、地面もちがうね。アスファルト・草の生えた散歩道・じゃり道・でこぼこ道でも私は 土の上を歩きたいなぁ〜(≧∇≦)

草も、小さな花も咲いてるほうがいい。

んん!何だか 自分の歩いている足場を想像したら、落ち着いたよ。

言葉の力は、素晴らしいです。こうして大切な事を気付かせて頂く出会もあるのですね。


何事も 流れのままに・・・

自分らしく いられる出会いや、場所をゆっくりと探していこう。

多くは いらないからね ・・・ありがとう!