自由になったの!!

f:id:okogesuma:20170525093826j:plainしんどかったのよ。日記代わりのタイムラインが、いつしか誰かの為になっていきました。

心を病んでいる友達が、その一点を光として毎日毎日・・・その画面上と、個人ラインで、質問と、意見でうめつくしてきました。

ただ、吐きたいだけの時にも吐けなくなったの。私の揺らぎが、彼女の心と直結してきました。勿論助けにはなりたいのですが、自分にも心身ともにパワーがない時にはつぶれそうになったのです。

お仕事お休み中の彼女は、携帯を握りしめ待っているのです。沢山のスタンプを打ち続けながら・・・さみしい、苦しい、違うところへ行きたい。そう繰り返すのです。


それがね、こないだの日曜日にご主人と、いとこさんとの、三人で遊びに近くまで来てくれました。

そのいとこさんが、救世主!!

私と、同い年で、同じ職種 (≧∇≦)

個人ラインで、助けを求めて、その日から

三人のラインを立ち上げました。

彼女は、姉貴が、二人できたみたいだと、大喜びしてくれました。

お互いに仕事の流れを、入れるくらいですが、一人でない部屋がある事が救いとなったようです。   【  今は・・・ですね。】


返事を待つ場所ではない事を告げました。

一週間放置していても、ありなのだと・・・

そんな気楽な場所がいいと、お願いしました。m(_ _)m


そして、昨日・・・この波を逃すまいと、

タイムラインを見て下さっている 全ての人との窓をとじまたした。


2、3日 そこが、日記の場所としていけそうが 実験してみます。