f:id:okogesuma:20170526122845j:plain今思い返すと、世間一般としての母親としては、かけ離れて来た。子育てやったわなぁ〜 >_< 申し訳ないね。大人らしい事が一つも出来ない母でした。愛はこんなに溢れているのにね・・・ただ一つだけ、ともに、一生懸命に遊んであげれた事!それだけは・・・それだけが、救いやね。🤗  遊びに関しては、まだまだ あれもしてあげたかった。こんなんもさせてあげたかった。と 盛りだくさん・・・

五感を磨いて、あげられたでしょうか・・・?

心、ワクワク揺さぶってあげられたでしょうか?・・・心で学んだ事は、いつか どこかの場面で力になってくれると思います。

いつも いつも 思います。こんな母で申し訳なかったと・・・

でもね、私の足りないところを優しくフォロー出来る事を 貴女方は自然に学んでる。笑  それを嬉しく思うのよ。一番 大切なことやんね。*\(^o^)/*

私も 母には沢山遊んでもらったよ。

その時の学びは、言葉で教わるものではなかった。見て・・・母の姿を見て・・・自分の心のままに学びとるものでした。

母は、何の枠も指示してはこなかったよ。

自由に!! 考えさせてくれて、挑戦させてくれました。大きな失敗をした時には、そっと寄り添ってそこから這い上がる方法を、幾つか教えてくれて、この中から、自分でえらぶのよ。と 言ってくれました。

必ず、自分で決断する事を、心の中心に置いてきました。貴女がたへも、自然の流れの中で、その事は身に付くようにしてきたつもりです。

母のような、母になりたい・・・

そう言ってもらえる時がくると、幸せだなぁ

ありがとう