また 一人

f:id:okogesuma:20170703095859j:plain今朝のラインで、友達の お姉ちゃんの余命を知さられた。

グループラインでの報告。

皆んなに言えず。一人で抱え込んでいたのだろう。

何故か? 何もかもを語り合える仲間に

なぜ、一年近くも言えなったのか。

それはきっと 自分の命と向き合ってる

ギリギリの仲間が、数人いるからだね。

飲み会でも、笑いながら 俺が先か?お前か?って 会話は普通にあるもんね。

目に見えて、頬がこけていく姿を見るのは

辛いものがある。

そんな中へ、切り出した兄弟の余命の話し・・・

どれだけ 抱えきれなくなったのか。

もう、目の前にきているのかを

知らせてくれたようです。

また私達のつながりが、深くなった。

命と 時間の大切さを、皆んながかみしめる。

広告を非表示にする