3回目

f:id:okogesuma:20170714005506j:plainはじまりから終わりはわかってたもんね。

その人は、自分の時間と向き合えず、

あれてしまっていた。

一人がいい。って、ほっとけ!って

誰も寄せ付けないで

ささくれだってたね。m(_ _)m

でもね。

ひかれた。

しょんない。

ほんの一瞬の 素顔を見てしまったのよ。

その時に怖さも何もなくなって

背中をさすってしまった。

あの頃は、

とてもとても お互いの距離は遠かったから

びっくりしてたね。(≧∇≦)

私が 一番びっくりしたよ。

勝手に手が動いた。

言葉なんか出てくる余裕もなく、

心ん中で、(  大丈夫!大丈夫! )って

くりかえしたよ。

はじめて、男の人の涙をみた。

一緒に泣いた。

一緒に時間を過ごすことを選んだ。


行きたいとこ・やりたい事・食べたいもの・伝えたい言葉・・・

無駄な事・言葉・時間なんてなかったね。

大切な事だけが、浮かび上がって・・・

余計な物は、すべてきりすてたね。

遠回しなんて語らない。

ぜんぶ真っ直ぐに言葉にしたね。

いい事も・・・嫌な事も・・・ (≧∇≦)


貴方が震える時が

波打ちやってくる・・・


貴方がお願い事をしてきたね。


俺に尋ねたいことがあったら 3回聞いて・・・  笑


1度目は、たぶん嘘をつく。強がりを言う。


2度目は、邪魔をするプライドと戦う。


3度目は、本当の心を言葉に出来る。


何度もあったね


俺がおらんくなったら、

わすれてやって・・・


🐽  それでいいと?

😎  よかよ、それでいい

🐽  ほんとに?

😎    ・・・

🐽  ほんとやね。

😎  だめ!少しだけ覚えとって・・・

声でもいい。言葉でもいい・・・

しぐさでもいい・・・


🐽  知らないところへ行くって怖い?

😎  怖くはない。

🐽  本当に怖くない?

😎  親がおる・・・怖くはなか。

🐽  本当に・・・?

😎  笑・・・怖かさ。行きたくはない・・・


🐽  出会えて良かった?

😎   いや ・・・

🐽  なんで?良かったやん

😎  いや・・・

🐽  3回目よ!

😎  いや ・・・あわんならよかった。

あわん方がよかった。


そんな、寂しい会話を思い出す。


あの時、結構かなしかったんだよ。


それからは、3度尋ね返すのはやめたよ。


あっかんべぇ〜   やな。笑


【  ひまわりの約束  】や

【 時の足音 】【 手紙 】が

並んでいた。

聞いていたら思い出したね。

でも、気持ち少しらくになってるやん。


んん 種 ・・・

言葉の種をたくさん残してもらったねぇ〜

土から、頭を出してまたここの世界を見てる。もぉ 土の中がいい 〜 って思ってたのにねぇ〜

自然の中から、雨、陽の光を頂いたり

雨が足りない時には

人の手をかりて、たっぷりと水を頂いて

命のばす。

カリカリになりかけてたのに、また

もう一回だけ、まわりの景色をゆっくりながめてる。

スローモーションやね。


ありがと!